2008.11.17 月

●朝

さすがに長旅だったので、疲れていたのか、ハウスキーピングのノックで目が覚めました。あとで、また来てくれるようにお願いして、部屋のカーテンを開けてみると、ピーカン!すんごくいい天気です。雲1つありません。昨日の雷雨はなんだったのでしょう。
 さっそく着替えて、ホテル内を散策です。目の前がビーチなので、行ってみると、あんまりきれいじゃない。どうも砂が黒いから、透明感あるきれいな海に見えないみたいです。沖にある小さな島はホテルのプライベートアイランドのようで、無料のトランスポートがあって、島で遊ぶこともできるようです。はたして行く時間はとれるのだろうか?
 ホテルのプール近くには、白い砂を入れてあって、そこにビーチチェアなどがおかれています。海は波が大きく、またすぐに深くなるのか、泳げる範囲はとても狭くなっていました。そのせいかわかりませんが、泳いでいる人は滞在中1人しかみなかったくらい、誰も海には入ってませんでした。

昨日、チェックインのときにもらったリゾートのマップを見ながら、隣接しているシェラトンへ行ってみることにしました。エントランスを出て、右へ向かいます。ちょっと行ったところに、鉄板焼きの浜町があります。昼はやってないので、夜のみの営業です。その先には、テニスコート。ぐるっと回り込むと、シェラトンのエントランスへ向かう道に出ます。手前にヴィラがあり、そのそばに売店がありました。ヴィラで自炊する人向けなのか、ホテル内の売店よりも安かったです。シェラトンのエントランス、ロビーはウエスティンよりも大きくて、素敵でした。客室もこっちのほうが多いのかな。プールは砂を入れて、ビーチ風にしてあるところもあり、子供連れに優しい造りになっています。

●昼食

歩き回っておなかがすいたので、ここのカフェで食事をすることに。私はスイカジュースとエビ入りシーザーサラダにしました。ここのカフェ、なぜか内装が真っ赤でした。。味はおいしかったです。まあ、まずいシーザー皿だって食べたことないんだけど(^^;

食事のあとは、歩くのが面倒なので、ホテル内を巡回しているトラムでウエスティンまで戻ります。

ホテルに戻ってから、ツアーデスクで、明日のマナ島日帰りツアーを申し込みました。フィジーの離島は海がとてもきれいだということで、楽しみです。唯一天気が心配だったのですが、ツアーデスクのおばさんは、毎日スコールとか、雷とかの予報だけど、降ってないから大丈夫っていっていました。確かに、今日も雨が降りそうな雲はまったくなかったので、大丈夫でしょう。

●のんびり

そのあとは、水着に着替えて、プールサイドでお昼寝。日がサンサンと照っている割には風が強いので、全然暑く感じず、かなり快適に過ごせました。でも、夕方になると、蚊が出てきて、寝ているどころではないので、部屋に戻りました。

●夕食

今日の夕食は、ステーキハウスで、リブステーキやサーモンのグリルを食べました。シンプルに焼いただけで、それに選んだソースを食べるという形でした。メインの量が多いので、デザートまで食べられなくて、残念でした。