1997年11月02日(日)

あかすりに行きたかったけど、プラザホテルにはエステがありませんでした。ざんねーん。しかも他のところは日曜日は韓国人が優先なので、観光客は行けません。

なので、DFS(ロッテデパート)に買い物に行きました。絶対 にバーゲンしていると思ったら、ほんとにしてました。「秋の恒例大バーゲン」って日本語で書いてある(^^;
2月と比べるとフロアも改装されていて、フェラガモ、グッチ、 プラダ、エルメスは店舗が広くなっていました。フェラガモは靴が40%OFF、バッグは30%OFF、財布は新作でも20%OFFでした。秋の新作の財布を$170で買いました。
エルメスでは去年より前のスカーフを20%OFFしていたので、去年のものを1枚、今年のものを1枚、買ってきました。ずっと欲しいと思っていたカップアンドソーサーがあったのですが、お金がなかったので断念。今思えば買えばよかったよお。

デパートで歩き回って疲れたので、ホテルの部屋に戻りました。 ちょうどNHK BSで昨日の試合の再放送していたので、見てしまいま した(^^;

soul09その後、南大門市場へ。いっぱい人がいるけど、あんまり欲しいものはありませんでした。それから、ミョンドンまで歩いて、安い リップペンシルなどを購入。

旦那が夜はチゲナベがいいというので、お店を探しに行きました。 はげしい客引きをされ、カードが使えるお店に入りました。日本語のメニューを持ってきたけど、はっきりいって高いものしか書いてない!私は豆腐チゲが食べたかったのに、たべられないカニや貝が盛りだくさんの海鮮なべになってしまいました。あとからきた韓国人がとなりで豆腐チゲをたのんでいるのがうらめしかったです。今度いったら、ぜったい頼んでやるぅ!

次の日が9:10のフライトだったので荷物をとっとと詰めて寝ました。

1997年11月03日(月)

5:30に起きて、6:00にチェックアウト。リムジンバスに乗って、 空港まで行きました。道がすいていたのでけっこう早く着いてしまいました。

チェックインカウンターでパスポートと航空券の名前が違うと指摘され、ちゃんとなおしてあるページを開いてあげました。やっぱり作り直した方がいいかなあ。でも、指摘されたのは初めてです。

その後、売店を散策。出国手続きをして、免税品を受け取りました。搭乗口のところでIさんに会いました。ビジネスクラスでいいなあ。

無事に成田に着き、今回の旅は終わり。