2002.08.03 土

●朝

bkk まずはスパの予約をしにいきました。事前にメールで空き具合を聞いていたけど、返事はありませんでした(-_-;
 受付にいってみると、今日可能な時間は9時から1時間のみひとりだけとのこと。なので、マッサージが好きなmasaoがトラディッショナルマッサージをお願いしました。

その後、朝食へ。ロビー階のオーキッドカフェへ。さっそくオムレツを焼いてもらいました。トッピングがいぜんと変わっていました。バフェの種類も微妙に変わっていてサラダが増えていたり、フルーツも種類が豊富。
 ただ、この日はなぜかはえがいっぱい飛んでいて、ちょっと気分的によくなかったです。

出かける前にレストランの予約。今晩はイタリアンのロッシーニに行く予定です。

●買い物

まずはmasaoお目当てのサッカーグッズの店へ。いつも接客をしてくれるおにいさんが見あたりません。お休みかな?店の中をいろいろと見て回り、欲しいものを出してもらっていると、いつものお兄さん登場。にこにこ近づいてきて日本語で「こんにちは」って声かけてきました。接客してくれていたおねえさんも真似して「こんにちは」って練習してる(笑)
 ここではサッカーのVCDがいろいろと揃っているので、プレミアやセリエA、ワールドカップ関係のものを買いました。久々にたくさん買い物できて、masaoは満足そう。

bkk いったんホテルへ戻り、荷物を置いて、再出発。今度はスカイトレインで移動です。
 そろそろゲイソンプラザの改装も終わったのではないかな?と、チットロム駅をおりると、ゲイソンプラザまで通路がつながっており、そのまま入れるようになっていました。以前はけっこう離れたところに階段でおりなければならないので、面倒だったからすごくうれしい。

中にはいると、ルイヴィトンが8/1にオープンという垂れ幕でいっぱい。改装したてなので、シンナーの匂いもすごくてちょっと気分が悪くなるほどです。
 せっかくなのでヴィトンへいってみました。オープンしたてということもあり、品揃えはなかなか。ただ価格は日本と比べてもそれほどお得感がありません。店の作りは1階とグランドフロアになっており、下のフロアへ下りていくと、以前エンポリアムにいた店員さんがいました。その人に手帳を何点か見せてもらいましたが、欲しい色がありませんでした。残念。
bkk
 次に伊勢丹へ移動。ジムトンプソンでスカーフを物色。あまり気に入るものがありませんでした。その後はワコールへ。旦那といったん分かれて買い物に集中(笑)あまりにもたくさん買ったからか、パジャマをプレゼントしてくれました。自分が買ったものより、このパジャマのほうが断然単価が高い!いいのかしら?
 そのほか、8月からセールが始まっているので、洋服もかなり安い。次にでかけるときのためにワンピースなどを買い込みました。
 分かれて行動していたmasaoと合流し、masaoが目をつけたものを見に行きました。肌さわりのよいTシャツと小さなトラベル用バッグを購入しました。
 その後は、サービスセンターへ行き、免税のための書類を作ってもらいました。

この後はそのままスカイトレインで、エンポリアムへ。ここもセールをやっていました。なんとワコール製品までもが10%off。先にこっちに来ればよかった〜。でも、すでにかなり買っていたので欲しいものはあまりありませんでした。
 次に水着。どれもなかなかよさそうなデザイン。以前韓国でも買ったけど、韓国のものはなかなかいいデザインのものがないので、探すのに苦労しました。バンコクは日本製のものが多く入ってきているからか、デザイン的に問題があるものは少ないです。ふたりして水着を新調。これでビーチで楽しむのだ〜。

●ホテルへ

ここからホテルはタクシーを使います。近いのでスカイトレインよりも安くすみます。
 今回は買い物の合間に全然休まなかったのでかなり疲れました。部屋に戻ると小腹が減ってきたので、バトラーサービスでアイスティを頼み、ルームサービスにフレンチフライを頼みました。フレンチフライにはケチャップの他に少し辛いソースもついてきました。おかげで味に飽きずにぺろっと食べてしまいました。

masaoがマッサージへ行っている間に、荷造り。荷物が増えるだろうと思って大きめのピギーで来たのは正解でした。なんとか詰め込めたのでよかった。
 明日は香港で乗り継ぎなので、あまり荷物を機内に持ち込みたくなかったのです。

●イタリアン・ロッシーニ

bkk masaoがマッサージから帰ってきて、服を着替えて、イタリアンレストランへ行きました。
 さきほど食べたフレンチフライがけっこうおなかでふくれてしまったので、サラダをシェアして、メインは蟹肉の入ったガーリッククリームソースのパスタを頼みました。なんだかメニューがよくわかるなと思ったら、日本語の表記がされるようになっていました。
 パスタはイカスミの細いパスタを使われており、なかなか私好みの味で、とてもおいしかったです。熱いから早く食べないとどんどんのびてしまうのが難点。
 食後にカプチーノを飲んで、部屋に戻りました。

明日はCXで移動なので、NWほど早起きしなくてもいいのがいいです。